2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな作品の嫌いな部分を語るシリーズ 『デビルマン』

はっきり言ってありません!
名作という言葉も陳腐に感じるほどの名作です!
現代の聖書!現代のコーラン!
映画版はまさに冒涜行為!地獄に落ちろー!

シリーズ2弾目でさっそくタイトル否定から入りましたが
あるんです。実はあるんです。恐れ多いことですがたった一コマだけ。



CA320005.jpg





誰やー!

お前は誰やー!どこから湧いてきたんだ!?
突然何食わぬ顔で毎度おなじみ見たいな感じで出てきやがって!
まあなにかしらの漫画のキャラだろうと思ってググっても
出てこねえじゃねえか!
だいたいこういうメタなギャグが大っきらいだ!(総統閣下風)
こっちはぐっとストーリーに入り込んでるのに突き放すようなことしやがって!
そんな理由で手塚作品にはあんまりハマれません!あの人の漫画楽屋落ちだらけなんだもん!
(ああドサクサに紛れて巨匠まで否定してしまった…)
やめろー!意味のないメタはやめろー!
百歩譲ってギャグ漫画ならいい!
それそのものがお話の骨子になってる場合だってあるからね!
でもストーリー漫画でそれやったら台なしだ!

全ての楽屋落ち展開は五次元世界の小鬼の仕業と思って怒りを収めて…


デビルマン大好き!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
自分も楽しめて描けたので、お気持ちだけ受け取っておきます。
また、気軽にコメントください。
プロフィール

ギエエエロン星獣

Author:ギエエエロン星獣
よしがんばろう
毒島双若の最近読んだ本

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク