2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/22のツイートまとめ

superWeaponr1

特撮ヒーローかくあるべしという漫画だなあ
09-22 11:13

そろそろ三十年くらいになるのかな?ガイバー。
09-22 11:10

ギュオーが十面鬼化してから俄然面白くなってきた
09-22 11:08

ガイバーがそろそろ発売か。最近いいペースだなあ。終わる気配ないけど
09-22 11:06

【画像】これ、なんて呼んでた? http://t.co/0WjKA7v9ZA #MT2バカとかくっつき虫と言ってたなあ。
09-22 11:04

わたモテ5巻とファンブック買ってきた。栞ももらった。 http://t.co/kYBWJIB7dR
09-22 11:01

バナナは本当にバナナだな。思った以上に果物が全面に押し出されてるな。オレンジ…バナナ…うーん…試練を与えられてるのかな?
09-22 08:29

またキチガイじみたハッピーセットcm
09-22 08:24

新ライダーお披露目ですな
09-22 08:23

生身で閉じ込めたらやばいでしょ
09-22 08:17

仁藤変身できるのか?
09-22 08:16

ミラモンはなかろうミラモンは…
09-22 08:12

??
09-22 08:10

おお~なかなかど派手でいいですなあ
09-22 08:07

わ~ワームだ~
09-22 08:05

ダブルー
09-22 08:04

お、はじまた
09-22 08:01

さんざん文句言ったけど概ね楽しめました。いろんな意味で怪人が主役なのが仮面ライダーだと思うのでこういう論調になってしまいました。
09-22 07:53

怪人が全くの使い捨てであり、個々の怪人にさしたる意思も感じないというのもちょっと。オーズもヤミーは本能?にしたがい親の欲望を暴走させるだけの存在だったけど、グリードはそれぞれの欲望を満たすために行動してた。ファントムは幹部まで目的が単調で蛋白。楽しそうじゃない。
09-22 07:50

笛木がもともと生み出そうとしていたのは魔法使い。祖の副産物としてファントムが生まれた。でもファントムは種族として存在している。昔から一定数絶望したゲートから生み出されたファントムがいたのか?キマイラがそうか?違うなあれは古代の魔法使いのものだ。モヤモヤする。
09-22 07:44

ファントム同士顔見知りみたいな感じで接するのが説明できない。やっぱり魔界みたいなところで待機しているのか?うまく説明できないけど、ファントムという種族の根本が説明されておらずモヤモヤする。
09-22 07:39

あと、これはじぶんが見落としてるだけなのかわからないけど、ファントムはもともと存在していてゲートから現れるのか、ゲートが絶望した時に生まれるのか?後者だとしてもゲートの生前の記憶とファントムの本能?があればあんなふうにこうどうできるんだろうけど、微妙に存在する階級や
09-22 07:37

そういう意味ではグレムリンは正しく幹部だった気がする。ファントムでありながら人の心を持っているという特殊性。だけどそれもたまたま。たんにそうなっちゃっただけ。他にも人の心をもつファントムが出てくるわけでもない。
09-22 07:28

Wの幹部はドライバーを使っていて、他のドーパントとは格が違う。オーズのグリードはそもそも一般怪人と全く別物。フォーゼでは怪人がもう一段階進化したもの。ウィザードはそういった説明が一切なかった
09-22 07:24

ただ不満を言わせてもらうと、いろんなものがたまたまそうなった感じがして消化不良ということ。例えば幹部怪人たち。もともとラスボスの目的達成の手段が産んだ副産物でたまたま特殊能力が役に立ったから取り立てられたと言う理由はあるけど、幹部たる特殊さがあるわけじゃない。
09-22 07:18

結構、重たいモノが詰まっていて、後半にいくにつれてジクジクとしみ出すようにそれが現れていくのも良かった。
09-22 07:13

ついでにウィザードの感想を書いていきます。絶望を希望に変えると言うテーマのなかに、全ての人を幸せにはできないという葛藤、誰かを幸せにするために何かを犠牲にしていいのか?また、人を救うというのは誰に頼まれたわけでもない自発的なものであると同時にただの自己満足ではないかという
09-22 07:09

でも、鎧武ではもう複数のライダーが登場することが決まっているので、二期の特長がひとつ破られている。
09-22 07:02

そして、W、フォーゼでは敵が暗躍する場所を限定するという特長がある。次回作の鎧武もおそらくそうでしょう。
09-22 06:57

ライダーは二期は一年あけて敵が人間がアイテムを使って変身する怪人、人間の精神を利用して生み出される怪人が交互に出てくる。
09-22 06:55

コメント

非公開コメント

プロフィール

ギエエエロン星獣

Author:ギエエエロン星獣
よしがんばろう
毒島双若の最近読んだ本

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク