2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/19のツイートまとめ

superWeaponr1

でもいまだに条件がつかめない。何か特別なことをしたわけでもないんだけどな。寝る前に手を見るってのはやってる。
12-19 21:02

無意識というところか。意識してる部分は全体の数%というしな。あまり無意識を開拓すると、銃夢のサーカス団の団長みたいな化物がでてくるのか?コワーイ。
12-19 20:58

不思議だ。なんで自分の意識なのに、自分がコントロールできない部分があるんだ?全然考えたこともないようなことが次から次へと起こる。その、起こったことに対処する自分は自分の意識なんだけど、次から次に何かを起こしてるのは誰の意識なの?
12-19 20:57

最低でもロボットに乗りたい。時空の壁を破ったのはいいけど、その先に待ってたのが日光江戸村みたいなところだったので、もうちょっといい場所に行きたかった。でもあの感じは不思議なんだよなあ。自分の意識をしっかり持ってないと周りの風景がグワーっと現実味のないものになる。
12-19 20:55

昨日は久々に明晰夢が見れた。でもやったことは・落ちて割れたコップを超能力で修復して手のひらに戻す・しらないおばさんの乳首を引っ張る・時空の壁(?)を紙みたいに破いて隣の世界に行く…くらい。つぎはもっと面白いことをしたい。
12-19 20:50

ダンガードAのオープニングが頭から離れない!!あの運動会みたいな笛の音! こういう現象をイヤーワームという。
12-19 20:46

【バベル17 (ハヤカワ文庫 SF 248)/サミュエル R.ディレイニー】長い説明をしなきゃ伝わらないことが、ほかの言語だと一言で済んだり その逆もあったりするというのが面白い。 なにかもやもやーと... →http://t.co/7wCjtiB5 #bookmeter
12-19 20:30

【バベル17 (ハヤカワ文庫 SF 248)/サミュエル R.ディレイニー】を読んだ本に追加 →http://t.co/rBKisbPI #bookmeter
12-19 19:59

イヤホンで耳を塞がずに街に出たため恐ろしく疲れた。世間と自分のあいだにはなんらかのフィルターがないと生きていけない。
12-19 15:23

あと、2chで使われる「おまいら」、「お前ら」は英語でいうと、「you」だけど「you」じゃ説明できないものが入ってる。「俺もなんだけどあえて自分を棚にあげて」とか一種の仲間意識みたいなものがそのひとつ。言葉は完璧ではないのです。
12-19 08:52

言葉として定義されると爆発的に普及するよね。乳袋とか。ああこれが乳袋か、と認識すれば、乳袋として乳袋を描こうとする人が出て来て、これこそ乳袋、いやこれこそが乳袋、なにをー!?そんなものは乳袋ではない!よろしい戦争だ!ということになる。言葉は危険なのだ。
12-19 08:48

コメント

非公開コメント

プロフィール

ギエエエロン星獣

Author:ギエエエロン星獣
よしがんばろう
毒島双若の最近読んだ本

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク